とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 気温が高くなると

朝食抜きは痩せません!

「正月にたくさん頂いたから太ってしまって、だから朝に食べないの」という方にお伝えしたいと思います。朝ごはんを抜くと!からだは一種の飢餓状態になります。朝ごはん食べてないからといって、お昼ごはんをたくさん頂くと!次には、いつ入ってくるんだろう!?と疑いを持ってしまい、取り込んだ栄養を脂肪に変えて目いっぱい蓄えようとします。その結果はやはり!『太りやすい』ということになります。もっと分かりやすい例としては、大相撲初場所も終盤になりましたが、お相撲さんは力士として体格を大きくしなければならない為、朝ごはんはありません!早朝から稽古があり、ちゃんこ番力士が懸命に昼食のちゃんこを作ります。稽古が終わって風呂を浴びてから親方と関取、来賓の食事(ちゃんこ)が始まるのです!力士はもの凄く食べますので人一倍!大きな体格になるのです。要するに食事を抜けば痩せるということはなく、その真逆であるということになります!思い込みは外して日本食に注目して頂きたいと僕は思います。

comment