とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

豆乳をお勧めします

最近!「手の指が痛いんです」といわれる患者さん(40~60代女性)が、とても増えていると感じています。先日まで2月の気温が15~20℃と上昇したかと思いきや、いきなりの10℃以上の気温の下降!?2月の草むしりなど、思いもしない手作業ができるという暖かさを感じたあとの冬への逆戻り現象には、やはり!へバーデン結節のある方や、その為に思いがけない突き指などをされる方もあるかと思います。更年期症状が表れる前でも、表れてからでも是非!女性ホルモン(エストロゲン)の代替である大豆イソフラボンを摂取するために『無調整豆乳』をお勧め致します。僕は『国産大豆の無調整豆乳』をイチ押し!しています。1ヵ月から2ヵ月程度、お続けになるだけで更年期症状がいつの間にか忘れているかもしれません。指の変形もキレイに元通りになられた方、肌が白くなられた方、検査結果の数値が改善された方など。是非とも『国産大豆の無調整豆乳』をお始めになってみませんか?僕からのご提案です。^^

comment