とれたてBlog

TOP > とれたてblog > ただいまあ~

異端医師の独り言。より

 

      長雨が止んで晴れ間が出た時の虹のように・・・

                      リー先生に捧ぐ。

 

 僕の頭の中に数多く存在していた思い込み!こびりついていたと言っても過言ではないと思います。そのこびりついた思い込みを丁寧に一枚一枚はがしてくれた方がいました。

 

今の医療界にバッサリと切り込み!真実を伝えていく。この何事も恐れないブレない信念こそ、僕の背中を強く叩いてやさしく押して

くれました。

 

その方は、この夏に惜しくも亡くなりましたが、強い信念は全国に今も生きています。『まあまあ、いいからいいから』とあやふやにせず!ハッキリと正しく伝えること!

 

医療に関する思い込みは、なかなか外す事は難しく、真実を話すと変人扱いってありがちな事なのだけれども、それも含めて楽しめるという今の自分に先生の気持ちが分かるような気もしています。

 

これからの季節は、風邪やインフルエンザなどが流行する時期でもあります。ただ不安がらないで色々とご自分自身でお調べになる事をお勧めします。

 

僕のお勧めはこの題名でもある『異端医師の独り言』です。

リー湘南クリニック 李 漢栄(医学博士)の院長ブログです。

お亡くなりになられていますがブログはそのまま今も顕在です。

 

    『異端医師の独り言』のカテゴリー別アーカイブ

医者が治せる病気 作る病気(24)など目から鱗の先生からの情報

一刀両断的な表現もありますけれど、それ正に異端と自ら名乗られている証というべきでありましょう。(礼)

 

塩分は高血圧の原因であるか?など調べてみますと正に目から鱗!今までの思い込みが、一枚二枚とはがれていくのをお感じになると思います。

 

リー先生!本当にありがとうございました。

柴田佳一 拝、

comment