とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今年は豊作でね

ラーメン工房!

「お昼は何食べようか?」と、妻が満面の笑みを浮かべて話しかけてきた。『おっ!これは外食だな!』と直感した。(ピーンときたっ!)

 

ここはやっぱり行きつけのお店に行くしかない!とばかりに僕の頭に浮かんだのは射水市にあるラーメン工房さんだ!妻の頭にも同じく浮かんだようである。

 

僕が初めて、このお店のラーメンを食べたのが9年前だったと記憶していますが、それ以来のファンなのです!^^とにかくおいしいのです!

 

中に入ると左に食券の自販機があり、その食券を厨房の棚に置いて

出来上がると取りに行く!セルフとなっています。ビールだけはお母さんが運んできてくれます。(いつもありがとうございます)

 

僕たち夫婦が注文するのは、『五目そば』と決まっていてお母さんが食券を出す前に「五目ふたつです」と言われた事が何度かあって

覚えてくれたんだ!と少し嬉しく親しみを感じたものです。^^

今では「まいど!」って感じで言われてます。(嬉)

 

当院の信念である『良いものはドンドンお伝えして共有する』事!

今回の拙ブログで紹介する事は店主様のお許しを得ています。

以下紹介致します。

      ラーメン工房

    富山県射水市小泉203-3

     ☎0766-52-6648

僕たちのおすすめは、左上の写真の『五目そば』で~す。

ちなみにビールはスーパードライ中瓶です。

チャンポンも人気の一品です。

 

ごちそうさんでした。♪♪^^

 

 

comment