とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 慢性の痛み!?

幻日と日暈!

昨日ふたつの太陽を紹介しましたが「こんなのもありますよ」と、『なっちさん』からメールが届きました!ありがとうございます。凄く嬉しかったです!!^^

 

太陽の横と上に、光と虹が鮮やかに写し出されています。何とも言えない美しさですよね。自然現象とはいえ、そのタイミングと条件がピッタリ合わないと現れることもないのですから。

 

最近思うに空を見上げる機会が少なくなったような!星を探して指をさすこともなくなったような!流れ星が必ず見れる流星群の時期も忘れていたこともあったような。

 

ひと昔前を懐かしく思い出していると!

 

悔しかった時や悲しかった時、又、さみしい時などはいつも空を見上げていたような?そんな気がします。ず~っと見上げていると!

『そんな小さい事なんかどうでもいいじゃないか!』と不思議と思えてきて肩を前にすぼめていたのに、今度はどういう訳か胸を張ってたりして。^^

 

青い空には白い雲や鳥が、暗い空には月星があり、何故か不思議と力を僕に与えていてくれたような。今回の幻日と日暈からそんな事を空が教えてくれたような気がしています。

 

そんな事を思いながら、改めて空を見上げる機会を増やしてみようかと似合いもしないことを考えています。^^

 

『なっちさん』きれいな空の贈りものをありがとうございます。

良い情報はドンドン発信して皆で共有する!当院の信念に賛同下さり嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。拝、

 

 

 

 

comment