とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

ならぬものはならぬ!(叱)

平成25年度のNHK大河は八重の桜で現在放送中である。我が家ではテレビ番組はNHKしか視聴しない。民放が嫌だとかではなくデジタル化してからのコマーシャルがもう何とも駄目なのである。

 

あの色鮮やかな瞬間が脳に焼きつくのである。目を閉じるとそれがシッカリと映る!これは脳が興奮して睡眠を妨げる原因となる!と感じたのである。

 

ま!それはさておき、八重の桜は会津藩のとてもハンサムな女性

新島八重を主人公に毎週楽しみにしている。

 

会津の十戒!もとい什訓のならぬものはならぬ!の言葉は今の私の

心に鋭く焼き付いている!  (何に対してか?)

 

2013年3月15日午後にTPP参加表明に対してである!!!!

民主党政権時には、真っ向からTPP断固反対!ブレない!うそつかない!日本を耕す!と農協寄りをアピールし比例は自民党へ!!などとポスターを貼り。農民に期待させ・・・・

 

TPPは農業の話だけじゃない!今の生活が一変するほどの項目が

並べられている。

 

これはもう!大人は子供に「人に嘘はついてはいけないよ。」などともう言えない!!

 

      

何かおかしい!!

 

 ならぬものは ならぬ! (叱)

 

2013年3月13日 JA全国中央会主催

「国益を守れないTPP交渉参加断固反対緊急全国集会」

参加人数4000人 内、国会議員183人自民党議員も多数参加だというに最初から決まっていたような感じをうけてしまうのは私だけでしょうか?  残念!

 

私は怒る事は本意ではないが、日本人なら感ずる筈であろう!と思う次第である。(怒る)ではなく(叱る)に留めおく!

 

政治の話になると「まあまあまあ!」とか「政治の話に首を突っ込まないほうがいい!」とか?そんなことばかり言ってないでしっかりとした意見を聞き!そして言うべきなのである!

 

年齢は関係ない!

と僕は強く思う次第です。

 

 

 

 

comment