とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

閑話を・・・3

一週間は、とても早く過ぎ去る今日この頃です。何故か最近こう!なんて言うかウズウズするんです。なあ~んでかっ!それはね・・・じゃなくって!なんかドーンと料理が作りたくなるんです。

 

学生時代は柔道や相撲で汗を流し、終われば丈夫な身体を作る為にドンブリご飯を皆で食べた懐かしい時代。

 

たまに我が家の女性たちの為にちゃんこ番になろう!と思います。

 

学生時代に初めてお米をとぎ大失敗!監督さんの奥さんに失敗したご飯をすべて、やさしくチャーハンに作り直して頂いた!あの頃を思い出し・・・

 

さあてと!休みの日、楽しみにしていま~す。

 

あ”何作ろっ!!

comment