とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鉄欠乏性貧血

草刈り男!

昨日は、朝から晩まで田圃の畦草と麦畑の周りの草刈りをしました。

あと、前庭と後ろの庭もしました。

 

JAさんに草刈り機の点検を丁寧にして頂いたので絶好調というか!凄く燃費も向上していてビックリ!!

 

朝は我が家の田圃の畦草を刈りましたが、砺波チューリップフェアが開催されている事もあり、砺波市内の草刈りは徹底されているように僕は感じています。(何処も畦草はきれいに刈られています)

 

終えてからは畑に出て、お隣さんから頂いた蕪の苗を植えました。本当にいつもありがとうございます。(礼)感謝です。

畑仕事を終え、妻の実家へとって返します!

 

前後の庭の苔を削らないように上に伸びた草だけを刈り払っていきます。これが技術を要するのです!庭を終えると麦の周りから畦草へと刈って行き、全てを終えると午後5時30分になっていました。

 

よ~く働けた一日で満足出来ましたが「ありがとう」の義父母のことばに、疲れが吹っ飛んだ思いがして『最近は忙しさのあまりご無沙汰ばかりでごめんね』と、こころにつぶやくのでした。

 

左上の写真は、我が家に戻ってゴミ捨てをした時に、最近!空に不思議とよく見る光景で煙がレールのようになった?ものです。(笑)

本当によく見かけますね!?

comment