とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

本家!柴田りんご園に行ってきました。

昨日は、非常に暖かい好い日だったので、朝から車のタイヤ交換をし納屋を掃除し母が集めてくれた落ち葉を焼き大忙しでした。

 

夕方から本家でお寺の事で話し合いがあったので、正月の挨拶以来久しぶりに行ってきました。

 

お知らせにもあるように私の本家はりんご園をしています。今の当主が創められたもので本家の周りはりんごの木で囲まれていて最盛期は正に圧巻です。

 

私は小さい頃から、おじいちゃんが分家する時にこの家と田圃を本家さんから頂いたんだよ!感謝せんなんね!と聞いていましたので齢50を過ぎてもそのままの気持ちでいます。

 

当主の人柄やご家族の温かさに心がいつもホッとさせられている。妻がしばらく体調を崩していた時にも心を込めたりんごを頂いて元気になりました。

 

本家は分家のルーツであり末永く栄てほしいと心から思います。

 本家さん!昨日はたくさんのおいしい肴とお酒を頂きましてありがとうございました。また、遊びに行きます!(礼)

 

comment