とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

なつかし~い!

昨晩、仕事を終えて食事をとっていてテレビを入れると『清志郎』の番組が目に入ってきました。

 

RC.サクセションの忌野清志郎は僕たちの時代なんです!トランジスタラジオや雨上がりの夜空になどの曲が流れると身体が自然と動き出したものです。盛り上がったあとにスローバラードなんてもう最高!ホットな気持ちになれたものでした。歌って踊って息が上がった清志郎がスローバラードでクールダウンしていたのが思い出されます。

 

昨晩10時からNHKの「ラストデイズ」は、発売中止となった元になった曲が少し流れたようでしたが、今の世の中を象徴したというか、このままではいけない!という清志郎のメッセージがそのまま

僕たちの頭の中に生きています。

 

彼のメッセージは熱唱する曲のなかにしっかりと残されています。

まさか!3.11いや!今になってすべて理解できるとは思いもしませんでした。「遅すぎるよ」と言われてる気がしています。

 

彼の遺したメッセージを忘れてはなりません!

 

政治に無関心であってはならない!

人任せであってはならない!

 

左上の写真はY31.CIMAです。妻と駐車場でスローバラードを聞きながら、いた時を思い出せるくらい長く付き合っている僕たち夫婦の愛車です。よく「なつかし~い!写真撮らせてください」と言われてポーズをとっていたら「車だけでもいいですか~」と、いつも言われています。(笑)

 

あと、いつも清志郎に言われていた『あのなつかし~い言葉』が耳から離れません。しっかりと答えれるひとがたくさ~ん増えてほしいな!と願いを込めて・・・・。

 

『愛しあってるか~い!』by.忌野清志郎。

 本当にありがとう。(礼)

 

 

 

comment