とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

変化の兆し。

最近!色んな情報を良書と共に発信してきました。今まで信じきっていた常識を一枚一枚外してきました。

 

思い込みの怖さ!というものは紙面や画面から、一気に飛び込んで脳裏に焼き付きます。

 

何気なく目にしているものですから、脳裏に焼き付いた事さえ気づきません!然し、流れる様に焼き付けられた行動をとるようになります。洗脳という言葉がそれなのかもしれません!

 

先日の富山の北日本新聞に注目する記事がありました。社会・地域ニュース(29)面の大きい文字だけを以下、引用転載します。

(一部転載開始)

          脱毛、うつ、疼痛・・・

       病気の啓発CM続々

         「薬の販売目的」と批判も

(一部転載終了)

 

僕自身はCMの残像が駄目な為、民放テレビは見ません。CMのないNHK!?しか見ていません。(笑) ですから記事のCMは知りません。然し乍ら、こういう新聞記事が載る事に『変化の兆し』を強く感じています。

 

もう一度考え直す時期に来ているのではないでしょうか?

読書のすすめ!では色んな情報をお伝えしてきました。「聞いた最初は信じられなかったけど本当だったんですね」という声も少しは聞けるようになってきました。僕たちとしては嬉しい限りです。

 

僕たちだけでなく、ひとりふたりと広がって日本中に変化の兆しが

大きく感じれる世の中になれば・・・!と願っています。

 

 

comment