とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

充実の一日!

昨日は、早朝5時から芝生の水やり当番をしてから、6時より一斉草刈作業をしました。

 

7時に帰宅してから、我が家の廊下をすべてワックスがけをして鏡のように仕上げます。今回は2回!続けてかけましたが、以前は5回もかけていました。ピカピカに仕上がると何とも嬉しくて、深みが出てくるのがたまらないのです。^^

 

廊下の仕上げを終えると今度は自宅菜園で、キュウリの支柱を立てます。マー君から種をもらって植えたものですが、こころが込められているからか元気に育ちました。

 

左上の写真の手前がキャベツで、その次がマー君キュウリとその支柱です。手前のキャベツも、同級生のカベちゃんから苗をもらって植えたものです。立派に大きくなってきています!

 

本当に我が家の菜園は、患者さんや友人のおかげで出来上がっています。患者さんからは、落花生、オクラ、豆、ナス、カボチャにトウモロコシまで、こころの込もった数多くの種類を頂いて植えてあります。これらを愛情たっぷり完全無農薬で育てています!

 

以前に紹介した『竹酢液』で土壌改良をし、虫除けも行なっているので、化学薬品である農薬は必要ないのです。

 

安心安全を求めるひとがドンドン増えて、自宅菜園が増えていけば健康な病気に罹らない身体を持ったひとがひとりふたりと増えていくのです。^^

 

なあんて思いながら昨日は、充実の一日を過ごしたのでした。

 

 

comment