とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 豆乳をお勧めします

名古屋場所も終盤です。

大相撲名古屋場所も昨日から終盤戦へと移りました。本当にアッ!という間の15日間です。

 

幕内と十両の優勝は、大体「力」がハッキリとしているが為に、予測の通りになってきます。これから横綱になるであろう照ノ富士と逸ノ城の二人の四股名は、以前に挙げた通りです。今!僕が注目しているのは幕下、三段目の若手力士で、イキのいい将来の関取候補たちの相撲とその立ち居振る舞いです。ある雰囲気を持った力士は出世も早く、順調に階段を駆け上がります。

 

僕が今!気になる注目力士を挙げてみます。いや、今!でなく前から、と改めます。番付順不同!剛士、明生、堀切、力真、蘇、大波

、大原、の七力士です。^^他にも挙げたい力士はいますが、今後もこの七力士に注目しています。

 

BS NHKで午後1時から三段目上位から中継が入っていますので是非!テレビ桟敷で大相撲をご覧ください。その力士たちの中に横綱に昇進する力士がいる!いるはずです。^^

 

相撲は神道行事です。土俵を見つめ、横綱土俵入りを見るだけでも日本人として五穀豊穣と大祓が叶のだと僕は思っています。名古屋場所も終盤です!日本経済も大相撲同様に益々盛り上がってほしいと強く願っています。

comment