とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 脳裏に浮かぶ風景!

ストレスが痛みの原因?

さて今回のタイトルは、ストレスが痛みの原因?・・・・としました。

ハイその通りです!最近は非常に多い傾向にあると感じています。

 

何故一介の治療家である私がストレスをブログで取り上げるのか!ですが、まず接骨院では肉体的ストレスが過度に加わる外傷は取り扱いますが心因性は除外されます。

 

然し、心因性のストレスを抱えていらっしゃる方々は熟睡が出来ない為に寝違えをされ首を痛めたり!ちょっとした動作で動けなくなるほど腰を痛めたりされます。

 

その様な方々の共通点は脊椎上の激しい痛みです!

特に(私は心の裏と考えています)背中の部分!心臓の真後ろの背骨の尖端です。寝違えをされての首の痛みやちょっとした動作からのぎっくり腰の痛みは、拙ブログの対処編!をご覧頂ければよろしいかと思います。が(心の裏)背中の部分の痛みも序でに対処してしまえーっ!ということで、ヨシ!やってしまいましょう!

 

すぐ終わります!

 

1.相手が必要なので、誰か素敵な人をおひとり呼んできて下さい。(素敵な人ですよ!)

2.あなたの真うしろに素敵な人を立たせて下さい!

3.素敵な人にあなたの背骨を押さえてもらい、痛みを確認して下さい!

4.あなたの頭の頂点(鼻から真後ろへ!両耳の先端を結ぶ交差点)に人指し指で強く押す!

(または、頂点部分の髪の毛を指に巻きつけ引き上げる)髪のある人限定!

5.ハイ!素敵な人に背中を押してもらって確認して下さい。

6.痛みがとれていれば、向き直りハグをして終了です!

 

あとはストレスを溜め込まないで下さいね!

お大事に!

 

 

 

comment