とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

古き良き味!

ぶらっと近くのコンビニに立ち寄ってみた!何を買うという目的もなく只、立ち寄ってみた。^^

 

僕の弱みに付け込んだ商品があるではないですか!発売当時の懐かしい味を再現してあるという。早速手に取り、よく見てみると流石に子供の頃からよく誰でも飲んでいた『三ツ矢サイダー』である。

 

昭和初期の味を限定復刻!個性際立つ香りと甘みある、昭和初期の味。三ツ矢クラシックサイダーとあります。現代によく使用されている甘味料は入っていないので僕的には安心です。^^

 

飲んでみるとやはりおいしい!懐かしいサイダーの味でした。懐かしいというと、若かりし頃に良く飲んだビールの味も今とは違って麦の香りが強く、鼻に抜ける麦の香りを愉しんだものでしたが、今はというと全く香りが感じられません。(残念)

 

サツマイモを原料とした芋焼酎にしても、部屋中にサツマイモの香りが漂ったものでしたが、ビールと同じく香りを愉しむことは出来ません。何とか以前の味を戻してもらえないものか!う~む!?

 

学生時代にひとつ上の鹿児島出身の先輩がいて、毎晩芋焼酎を飲んでいて玄関に足を踏み入れるとすぐにサツマイモの香りがしていて「あ!こんな早くから焼酎飲んでるな」と言っていたのも懐かしく思い出されます。

 

昔から変わらぬ味!をもう一度世の中に出してもらえば、懐かしさの余り大ヒット!となる可能性をも秘めているのに・・・。

 

サイダーの横にあるマンハッタンは、九州佐賀から友人が「おいしいから食べてみて感想聞かせて」と送ってくれたものです。沖縄名物サーターアンダギーにチョコをかけたものだな!という感想。

 

なかなかに美味しいものや懐かしい味というものには、日本人は弱いものです。古き良き時代の味はやはり良いものですね。^^

 

 

comment