とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

ごしんじょう療法!(円形脱毛症)3

ごしんじょう療法を開始して25日が経過しました。ごしんじょう実践は週に1回のペースです。

 

しっかりと伸びていて今回!つまんでみた処、頭皮の引っ張られる感じがとても気持ちがよくて、共に嬉しくなりました。そして「あまり気にならなくなりました」の言葉に僕たちもこころがホッ!としました。^^僕たちは思います!今回の円形脱毛症をはじめ、さまざまな痛みは身体ばかりではなく『こころ』の痛みが、そのまま表れるのだと!『こころ』が痛む為に眠れない!イライラする!もう朝になる!どうしよう・・・。

 

そのような状態が続いたあとに!身体の異常に気づき愕然とする場合が多いのだと思います。ストレスを与えるのも生み出すのも人間であり、対人関係であることは間違いないと思うのです。

 

僕の体験からお伝え出来ることは「ストレス」をなくす!ということではなく「ストレス」のすべてを認めたうえで、ゆっくりと入浴します。自分自身の体温を上昇させて新陳代謝をも上げてあげるのです。そして頭から温かいシャワーを浴びて『頭にこびりついたストレス君』を水に流すのです。

 

こびりついた「もの」は、水でないと流せません!お湯であればもっと早く流せると思うのです。先人たちが僕たちに遺してくれた「水に流しなさい」という言葉!改めて有り難く!こころに響いています。

 

 

comment