とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月です

三導療法!(胸痛編)2

今回は胸を強打して3、4日後に痛みが増強し、深呼吸や咳ばらいが出来ない場合の痛みを簡単に取り去りたいと思います。

 

単なる打撲だと自己判断したものの痛みが強くなることに不安になり、深呼吸したいのに出来ない!不安が不安を呼び込んで過呼吸からパニックに!そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。この方法はご自分で行うには困難ですので、どなたか協力者が必要です!よろしくお願いします。

 

左上の写真をご覧ください!背中に赤い点が示されています。この場合は右側ですので、右の胸部の痛みに対応しています!左の胸部の痛みには左側同様にてお願いします。

 

先ずは深呼吸や咳ばらいをして痛みの確認をします。そして赤い点に協力者の人差し指か、中指を当てゆっくりと力を入れてもらいます。1.2.3ハイ痛みを調べて終了です。

 

ご自分で行なう方法は以前にお伝えしてありますので、カテゴリーの三導療法 2014.01.28(胸痛編)をご覧ください!この場合は、前腕部を刺激する方法です!よろしくお願いします。

 

胸の痛みは、呼吸や上体上肢の動きによっても出現することが多くなります!不安になりますよね!?僕でも不安になると思います。そんな時に三導療法!(胸痛編)1と2がお役に立てるものと思います。

 

一助になればと存じます。

 

 

comment