とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 思い込みでしたね

衆議院解散!総選挙へ。

安倍総理が解散、総選挙を表明されました。デフレ脱却に向けた自らの経済政策「アベノミクス」の信任を問うとして、12月2日公示、14日投開票の日程が発表され、来年の10月に予定していた消費税10%への増税を2017年4月迄、1年半延期する方針も共に表明されました。

 

僕は正直!記者会見場での総理の発せられる『言葉』には、間違いのないように詰まらないように上手く喋る事に一所懸命で、こころから伝えてはいないように感じました。(すみません!感じたままです

 

負債も1000兆円を超えた今の時期での選挙は、果してどうなんだろう?膨れ上がるのを横目で見ながら「衆議院を解散する」の一声のあとの「万歳~。」である!他の国ではあり得ないことです。

 

それと一番思うことは、昔の内閣総理大臣という存在は途轍もなく偉く感じていましたが、近年では情報が多くありすぎて一国の総理といえども近すぎる存在になっているのかもしれません。

 

日本丸という船に乗っているとすれば、船長を信頼し進まなければ座礁ならまだ救いはありますが、沈没してしまっては何にもなりません。独りよがりは困りますが、ひとの戯言に右往左往ではひとの役には立てません。

 

日本丸の船長に相応しき人物が、上手く舵をきれるように乗組員が船長を助け、乗船者の全てが目的地まで我が儘な行動を慎み、迷惑を掛けることなく航行したいものです。

 

航行を阻むものがあれば、日本丸として断固!ではなく強い頭脳でしっかりと対応し、日本丸が安心して航行出来るように配慮して頂くようにするのが本当の外交力の強さであると思います。

 

12月14日夜に今度乗り込む日本丸の姿が段々と見えてきます。今は!こころから信頼出来る船と船長以下乗組員とをしっかりと見極めて乗り込む必要がありそうです。

 

 

 

comment