とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大豆製品を摂りましょう

太陽の異常!?

我が家の朝はFMラジオで始まります。ラジオ高岡で6:00から放送のモーニングコミュニティです。

 

以前は谷沢正樹さんが担当されていたのですが、今は曜日によってお二人の方が変わって担当されています。昔やっていた水戸黄門と同様にご隠居さまが変わると、慣れるまでもう少し時間が必要なのかもしれませんね。^^「モーニングコミュニティ~おはようございます!谷沢正樹です。えぇ~!」といういつもの声が、お会いした事もないのに懐かしく思います。何故だろう?^^

 

あっと!話を戻して先日のモーニングコミュニティで太陽の黒点が最大になったと伝えていました。何でも地球が66個も入ってしまうくらいに巨大!いや正に超絶大!の驚愕黒点なのだそうです。

 

この驚愕黒点から発せられるフレアによる太陽風は物凄く!様々な影響が出るといわれています。前回の巨大フレアの際は幸いなことに影響はありませんでした。然し!経験がないものですからハッキリとはいえない!というのが本当のことだろうと僕は思います。

 

何でもかんでも結び付けることは不安を煽ることになる為に気をつけないといけませんが、最近の地球規模で見る観点で視野を広げるとやはり何かおかしい!と思えるのも事実だといえます。

 

異常気象をはじめ、巨大地震や火山活動の活発化に御嶽山噴火のように予測不可能な火山噴火!魚類の異常行動や大量死。地球規模でもう一度眺めると人間の異常行動!が目に余ります。内戦などの戦闘行為や、それを煽るような考え方などです。

 

遥か彼方の太陽の黒点が生命に影響を与えているのだろうか!?

 

地球規模!いや宇宙規模で見ると!見える筈もないちっぽけな存在である人間が出来る事は・・・?

 

う~む・・・・!?

おそらく、お天道様に手を合わせる事だけなのかもしれませんね。

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

comment