とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

以前から不思議に思うこと!

今日の写真は、青い空にいつまでも消えない飛行機雲です!?僕が子供の頃に見た飛行機雲は、噴射された後から徐々に消えていくものでしたが、これはそうではありません!?

 

空を見上げると!何本もの白い線が交差していることもあって僕は何か異様な!というか不思議な光景と思えるものも、ひとによっては「だから何なの」的な考え!というか!?もう当たり前の光景となっているのかもしれません。

 

空ばかり見上げていると首が痛くなりそうなので、下界に視線を向けて見ると!テレビニュースが入っていたので暫し見たり聞いたりしていると、またしても不思議に思うことが耳に入ってきました。

 

ある事件についてなのですが「捜査関係者の話によりますと云々」

と聞こえるので耳たぶを広げてみてもやはり!そう言っている!

 

我々治療家は勿論のこと!医療関係者をはじめ、様々な職業においては『守秘義務』という当たり前の了解というものが存在しています。捜査関係者がそれを破っての発言はあり得ないのではないかと僕は思うのです。「普通!内容を漏らすなど許されません」

 

雲の上と下とをの~んびりと眺めながら「前から思ってはいるけど不思議だなあ!何でやろ」などど、ひとりつぶやくのでした。

 

 

comment