とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 思い込みでしたね

火山活発化!?

11月26日(水)付の北日本新聞社会面30頁に載った左の記事が僕の目に飛び込んできました。

 

御嶽山噴火に西之島の噴火と拡大!阿蘇山噴火に立山弥陀ヶ原の火山活発化など!最近の地球変動というか!?何かおかしいと感じています。不安を煽るのではなく『頭の片隅に置いておいておこう』と思うのです。11月22日22:08に発生した長野県北部の地震の後であるからこそ、やはり!もう一度忘れかけている非常時の物資の確認なども含めて、しっかりとしておかないといけない!と気を引き締めたいと思います。

 

新聞の写真は富山地方気象台提供のもので、2013年10月(上)と2014年9月(下)に同じ場所で撮影した噴気孔の様子で硫黄などで出来たとみられる壁が高くなり、穴も大きくなっている。=立山・弥陀ヶ原の地獄谷。とあります!

 

先日!富山湾で、射水市の漁師がダイオウイカを捕えました。4体目だということですが「深海からの客は何かの前触れである」という考えもありますが、何もないように願っています。

 

以前に太陽の異常!と題して巨大黒点の巨大フレアの話をしましたが、それが及ぼす地球への影響のひとつであるのかもしれません。

大自然に対しては人間は無力であろうと思います。然し!先人の知恵のように誰か『閃き』のある者が現れて知恵を絞り、解決せしめるのかもしれない・・・。

 

僕はそう願っています。

comment