とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無花果

読書のすすめ!4

今日の富山県は雨で肌寒い一日だった。晴れの好き日なれば、妻の実家でトラクターに乗り田んぼを起こすつもりでいた。然し、この冷たい雨である。これも天の采配である!とあきらめ、のんびりと一日を過ごす事にした。

 

  

妻と一緒に洗濯や掃除をしあったかいお袋の部屋でお茶を飲み10時頃まで過ごした。お袋はちょっと出かけるというので、よ~し!本屋さんに行こう!という事になった。だけどその前に癌に良いという春ウコンを買いに行った。あった!これを、晴れた日に植える事にして行き付けの本屋へ直行した。

 

今回は求める本は決めないで来ている!直感でいこう!ということで本屋内で別れた。再び会った時は私は一冊妻は五冊の本を持っていた。直感で二冊を必要なしと判断し、四冊を購入した。 

 

家に着いて興奮しながら本を開いて読み進めるのだが、選んだ本がこれまたびっくり!縁とは、摩訶不思議なものである!自然とつながるのである。只只、びっくりしてしまった。・・・・・・

 

何にびっくりしたのかは、一読のあとに論じたいと思う!

 

色んな不思議を与えてくれる本屋さんへ行こう!休みの日はみんなで本屋さんへ行きませんか!!

良書があなたを待っています!

         

 

 

 

comment