とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無花果

新年会に行きました。

昨日は義父母の代わりに妻と新年会に参加してきました。妻の実家では近所の皆さんと一緒に営農(田圃)をしていたので、もう地元の人間のようにお付き合いをさせて頂いています。本当にありがとうございます。11:00に班長さん宅に集合し、会場は射水市にある海老屋さんです。左上の写真は、海老屋さん正面玄関に入ると『ドーン』と目に入り込んできた魚拓です。インパクト充分!って感じです。

 

鰤は出世魚でめで鯛!新年会にふさわしく縁起物が迎えてくれて幾分か気持ちも嬉しくなる演出です。階段を登ると踊り場には北海道道産子横綱第1号千代の山の書『力 努 汗 流』が僕には印象深く、改めて胸に焼き付いた次第!海老屋さん感謝です。^^

 

やはり!お料理もおいしくて箸がすすみます。海老屋さんだけあって、海老フライにお刺身に、久しぶりの海老しんじょう!最高でした。色んな話に花が咲き、楽しい時間がゆっくりと流れていきます。

 

ゆっくりと時間が流れていたはずなのに「アッ!」と言う間にお開きの時間となりました。海老屋さん!楽しい時間とおいしいお料理をありがとうございました。そしてご近所の皆さん!いつもありがとうございます。どうか義父母と共に今後ともよろしくお願い致します。

柴田佳一 拝、

comment