とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

ルーチェ レガート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が乗った一番最初の車!マツダ ルーチェ レガート スーパーカスタムです。色は白だったのですが、レシプロのマニュアル5速で、広々とした室内で重みがあり静かな車でした。^^

 

この車は、特徴的な縦目の角型4灯式ヘッドライトに独立したメッキグリルを組み合わせたものです。大きくどっしりとした高級感を持つ1台で、僕自身!惚れた車です。4年間!乗らせて頂きましたが「譲ってもらえませんか」という方があり、お譲りしました。

 

僕の車遍歴!最初を飾る1台なのですが、廃車ではなく!好きな方にお譲りして、大切に乗って頂けるという喜びを知ったことは今でも僕のこころに生きています。

 

クラシックカー万歳!

 

 

 

 

2 Responses to “ルーチェ レガート”

  1. 奥野正宏 より:

    はじめまして、ブログの写真の車は私のレガートです。
    掲載ありがとうございました。
    父が新車で購入して以来43年。
    父は亡くなりましたが私が大切に乗っています。
    ここ数年はレガートのロータリーの方が稼働して、写真のレシプロのレガートはお休み中です。
    レガートは現存数は少ないですが、仲間のレガートも旧車イベントに参加していたり。
    お時間あれば旧車イベントに足を運んでいただければ、運良ければ懐かしいレガートが拝見できるかもしれません。

    • 柴田接骨院 より:

      奥野正宏さま
      こちらこそ、ありがとうございます。私が初めて購入した1台がレガートでした。奥野さまのレガートを見て何とも言えない
      気持ちになり投稿した次第です。私のホワイトのレガートには「L」のエンブレムが付いていて静かで高級感漂う自慢の車でした。
      お父さまが大切にされていたレガートを奥野さまが、より一層大切に守っていかれることは本当にステキなことだと思います。
      コロナ禍の今!クラシックカーフェスティバルが中止を余儀なくされ、お会いできなかった期間を取り戻すためにも、1日でも早く
      収束して、奥野さまのロータリーとレシプロのレガートにお会いできるのを楽しみにしております。コメントを頂き、感謝に堪えません。
      そして拙ブログをご覧くださり誠にありがとうございました。拝、

comment