とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

山が僕を呼んでいた!?

きのうは天候にも恵まれ、ぶらりと高岡市にあります二上山に行きました。くねくねとした山道をひたすら進んでいると!「ほ~ほけきょ」とうぐいすの声がすぐ傍で聞こえてきてビックリ!

 

いつもは4月下旬に、我が家に居ながらにして聞いていましたが、今年は、うぐいすも忙しいらしく我が家には来れません!と言っていたので声が聞けて良かったです。(こころがホッ!としました)

 

上の写真は、二上山の中腹から高岡市街を写したものです。下界に居ると息が詰まることもしばしば!上から俯瞰すると気持ちも何故か落ち着くものですね。

 

些細な事に気ばかり取られ!ストレスの雪だるま方式!『そんなときは山に行くことが良いです』下山してくると!分かります。

 

今のようなストレス社会で、シッカリと生きていくには『山に登れば良い』最近!よく聞きますが、僕は行ってみて、その意味が理解できたかもしれない。不思議と何故か、そう思います!

comment