とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

スバル360スーパーデラックス

1967年式スバル360スーパーデラックスです。僕が生まれる前の1958年にスバルから生まれた大先輩です。

 

僕たちの子供の頃にたくさん走っていました!あんまり大きなモデルチェンジもなく1970年までの12年間にわたって生産されました。それからは見かける事もなくなっていましたが、学生時代に水谷豊さん主演の熱中時代刑事編というテレビ番組で再びブレイク!旧車としてのスバル360がもてはやされた時代もありました。

 

今の車とは反対のドアの開閉式に注目されたスバル360!「いち早い旧車マニアの尻に火を点けた!軽自動車のスーパーヒーローである事は間違いない」と僕は思っています。

 

いつ見ても素敵なスタイルに惚れ込んでしまいますね!

スバル360スーパーデラックス 最高!

 

クラシックカー万歳!

comment