とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

声高らかに国歌斉唱!

昨日の大相撲7月場所は、白鵬関が35回目の優勝を飾り、優勝回数の記録を更新しました。「名古屋は暑い」を益々!熱くしてくれました。

 

僕は今場所を振り返って注目!したのは、幕内や十枚目ではなく三段目で優勝した飛翔富士です。3月場所で序の口優勝!5月場所では序二段優勝!そしてこの7月場所でも三段目で優勝!と3場所連続優勝なのです。この飛翔富士は元十両力士なので当り前といえば、そうかもしれませんが、ここまで我慢の土俵が続いているのです。(頑張れ)

 

来場所は幕下復帰の場所になり、4場所連続優勝なるか!?十両まで!いや、幕内まで一気に昇進してほしい!と思います。僕たちは頑張るひとを只管応援します!

 

平成の大横綱白鵬関と共に、昨日国歌君が代の斉唱がありました。

我が家では、テレビ桟敷にて姿勢を正し!声高らかに国歌君が代を斉唱致しました。

 

日本全国で皆が共に斉唱しているという気持ちになり、何故か嬉しく思うのです。来場所も姿勢を正し!声高らかにしっかりと斉唱したいと思います。^^

comment