とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

早朝のカラスの話!

以前にカラスの子を交通事故で失った親カラスが、事故現場に毎朝!来ていた事をブログに載せました。お盆を過ぎた頃から!来なくなりました。たまたまだとは思うのですが不思議だなあと思わずにはいられませんでした。数カ月!毎朝!会っていたので、横を歩いて行っても全く逃げません!「おはよう」と声をかけても警戒心無く只、ジッとしていました。最近会えなくなったので、何故かしら変な淋しさがあるのは何でだろう!?左上の写真は、以前に電線に仲良く見つめ合うカラス夫婦を撮ったものです。普通なら一目散に鳴きながら逃げていくはずだと思いますが、やはり僕には警戒心が無いようです。(チョットだけうれしい)^^

 

カラスは頭が非常に良いんですね!このカラス夫婦を見て、カラスに対する考え方!思い込みが僕の中で変わりました!カラスの家族愛は、今の人間よりもハードルが高いんじゃないかと・・・・。

 

最近会えなくなったカラス夫婦のことを思いながら、独りスタスタと早朝ウォーキングをするのでした。

comment