とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

しろかき!

昨日は、休診日でした。

知らないで来院された方が、何人かおられたかと思います。

すみません!妻の実家で、田んぼの代掻き作業をしていました。

 

18日~19日に田植え(コシヒカリ)を植え付けます。また、18日(土)は休診となりますので、よろしくお願い致します。

 

代掻き作業を終えた昨晩は、本当によく眠りました。

熟睡を通り越して、爆睡です。

何故か!

 

それは、午前9時から代掻き作業を始め、昼食に1時間の休憩、午後1時から8時まで休みも取らず代掻き!しろかき!しっろかき~

午後6時30分頃には、満タンにしたはずの燃料がゼロになりガス欠!やってもた~!

 

急いで軽油をドボドボドボ!

空気抜きをして再始動です。

午後8時。終了~っ!

 

本当によく働いたあっ!・・・・・ってつぶやいたら!クボタのサンシャイン君が僕のうしろで「あんたじゃないだろっ!」と。あっ!!泥だらけになって一生懸命働いたのは、僕だけじゃなかった。

 

 

 

comment