とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

ぶらり途中に

お昼休みに歯ブラシを買いに出たのはいいけれど!ぶらりと洋菓子店に立ち寄ってきました。入店すると!真っ赤なイチゴタルトが目に入り!しかもゆっくりと回っているではありませんか!?で、それを見ていたら欲しくなり「あ!その回っている赤いのください」と言ってしまいました~。横を見るとアーモンドがちりばめられたパイが自己主張!これまた「これもください」と。歯ブラシはどうするの!?って感じでしたが、お店の奥では何人もの店員さんが忙しそうにしています。クリスマスに向けて子供たちが笑顔になれるおいしいケーキをフル稼働で作っておられました。

 

ひとが皆!笑顔になれる仕事だなあ~とその光景を見て思いました。クリスマスまであと1週間!「頑張ってくださ~い」とエールを送りぶらり途中に立ち寄った甘~いお店から帰ってきました。

 

もちろん!食後には新しい歯ブラシを使います。^^

comment