とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

花粉症にお困りの方に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の富山県内は花粉が多く飛散していて、マスクと花粉症専用メガネを着用されている方が多くなっています。かくいう僕も10年前に突然!なってしまい当時は大変だったのを記憶しています。花粉症には経験上『ごしんじょう療法』が群を抜いているのですが!他にも良い方法はないものか?という問いが多く聞かれますので、今回お伝えする事になりました。よろしくお願い致します。

 

使うものは貴方の指だけですので簡単です!先ずは両手をこすり合わせます。手がビリビリとしてきましたら、ご自分の鼻の極を指で押さえたり、さすったりします。行なうことにより必ず!重要点にヒットします。(ツボにヒット)両目の極や小鼻はやや強めに刺激してください。

 

右の写真!鼻の下をやや強めに刺激を加えます。歯ぐき上下もやや強めにお願いします。花粉症の鼻と目のイライラは少しづつ解消していきます!楽しんで行ないましょう。

 

行なってみてよろしければ、ほかにお困りの方にお伝え願います。ドンドン拡散され、笑顔が増えていくといいなあ~!って思っています。^^

 

一考一助になればと存じます。

お大事に。

 

 

comment