とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

逆さま

七と早朝散歩の途中にとても素敵な瞬間を見つけました。5:25風もなく少し寒かったのですが、この一瞬は見逃したくはありません。

 

題名に「逆さま」となっている様にこの上の写真は正に「逆さま」になっています。田圃に水が入り、その上下が反転した写真なのです。下の家が本物で、上の家が水面に写ったものです。風が吹いていれば、水面は波立ってしまいこの一瞬は、絵にはなりません。然し!「逆さま」になっている事を伝えなかった場合は、当たり前に思い込み!気付く事はなかなかに困難であろうと思います。

 

今の世の中!情報はいち早く知り得る事ができるようになっています!然し!「ん・・・。何か変だ?」と思う情報は、それこそいち早く、ご自分で調べる事だと僕たちは考えています。この『逆さま』は「思い込み現象を一考するに大きな役割を果してくれる」のです。

 

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment