とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

生後260日の七ちゃんです!

 

 

 『名古屋のお母さん!元気~ぃ?七は元気だよ~』生後260日目!元気に育ってくれました。家族の愛情だけではなく、ご近所の皆さんや患者さんに可愛がってもらっています。本当にありがとうございます。コンパニオンアニマルという考え方で、七と接していると色んな気づきがあって驚くことも多く、今までの目線が物凄く広がった気がしています。

 

例えばこんな事がありました!早朝散歩を始めてしばらくして、僕がチョット目を外した隙に何かを口にしてしまいました!七の口をこじ開けて取り出すと小石でした。犬は本能で匂いを嗅ぎながら歩くことがあり、目の前の物を口にする事があります。僕としても思わず「コラッ」となるのですが、七の本能であり、七にはまったく非はなく、僕が注意を怠った結果なのです。

 

農作業中はタバコの吸い殻が多いので注意が必要だと感じると同時に『ポイ捨て』に一考する思いです。ひとの不注意が小さな命を脅やかすのですから・・・。

 

上から目線ではなく!同じ目線で見えてくるものは、僕にとって!すばらしい気づきとなりました。

七ちゃん!「ありがとう」^^

comment