とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

新玉収穫しました!

 

 新玉ねぎ収穫しました!おいしそうな新玉3つ・・・。いや!2つ。僕の手よりも大きく育ってくれました。とう立ちしたものは仕方がないので、とう立ちしなかった玉には「まだまだ大きくなれよ~」と声を掛けたり、思いを込めたりしていたら!それからグングンと育ってくれたように思います。もちろん!完全無農薬です!

 

この玉ねぎは、お袋がひとりで植えてくれました。今年はとう立ちが多くありましたが、良い勉強になったような気がしています。農業に関しては「生涯勉強ですよ」と93歳の大先輩に先日言われましたが、正にその通り!だと改めて思いました。

 

なかなか眠れない方には、新玉スライスを皿にのせて、寝室に置いてくださいね!「よ~く眠れますよ」お試しください。とにかく!めでたく新玉収穫しました

comment