とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

畑に恵み!

今年の夏野菜などは1ヵ月遅らせると決めていたので6月5日(日)に畑作業をしました。キュウリにナスそしてトマト!落花生も植えて楽しもうと考えたのです。^^

 

然し!雨が降りません。表面も乾き苗も元気がありませんでしたが、今日はようやく恵みの雨が・・!ホースを伸ばして水をかけたりするよりも「雨」なのです。「天からの恵み」とは、正に的を得る言葉だと思います。一気に畑の雰囲気が変わり!雨の匂いが一面に広がって、緑が生き生きとしてくるのです。

 

そんな野菜を僕たちは食しているのですから!しっかりと天の恵みを頂いているんだなあ・・・。と、しみじみと思った次第です。

 

1ヵ月遅れの結果はどう出るか!?

楽しもうと思います。^^

comment