とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

予感!

昨日の午後!イギリス国民投票の結果が出ました。僕は『残留』を予測していましたが、結果は『離脱』になりました。51.89%支持という僅差であり、最後まで目が離せないものでした。

 

どうしてEU離脱になったのかは、日本にいる僕には、全く理解できないのは当たり前のこと。早速!調べてみると、国連でのキャリアも持っておられる「めいろま」さんこと谷本真由美氏(イギリス在住)の何とも分かりやすい解説に目から鱗の僕なのでした。^^

 

まとめてみると、EUから人が山のように来てしまう。月収5万円ぐらいの国の人達が平均月収25万円のイギリスに来たい!病院や学校も人が一杯!あまりにも人が来すぎて、日常生活が極度に不便になっている。テロリストの流入が心配など。

 

やはり!そこに住んでいる方でないと本当のことは分かりません!「思い込みで、知らない事を分かったように口にしてはならない」というもの。僕もシッカリとこころに留め置かなければならないと思う次第です。

 

先のスイスに続き!イギリスの国民投票!これは何だか!そういう風潮を感じさせてくれる予感がしています。

comment