とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

オクラの花も食べよう

 

 我が家のオクラ畑です!美しい花が咲き、そして横に収穫前日程度のオクラが実っています。「NHKガッテン」で取り上げられ注目度UP!したのは記憶に新しいのではないかと思います。^^

 

このオクラの花も食べる事ができるので是非!食べてみようと思います。やはり粘りがあり美味しく頂けるのだそうです。お醤油をかけて頂くことにします。結果は後日お伝えしたいと思います。^^

 

2015.08.20.薬食同源「オクラを食べよう!」でもお伝えしましたが、免疫賦活作用があり!抗がん作用が期待できます。整腸作用から便秘を解消し、大腸がんを予防します。コレステロールや高血圧にお悩みの方には特におすすめできる食材です。筋肉のけいれんにも良く!マラソン選手には是非!おすすめです。

 

今年もたくさん実ってくれたオクラ!大きく育てて種を採り、来年も楽しみたいと考えています。毎年毎年!ずう~っと続けていきたいと思っていま~す。

 

『美味しく頂ける抗がん剤』ってところですね!^^/

comment