とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

薬と健康の週間

10月17日~10月23日迄『薬と健康の週間』です。これは、厚生労働省が、医薬品を正しく使用することの大切さ、その為に薬剤師が果たす役割の大切さを一人でも多くの方に知ってもらう為に、ポスターなどを用いて積極的な啓発活動を行う週間のことです。今日からは、目にすることが多くなりそうですね。

 

拙ブログの薬食同源をいくつか投稿してきましたが、身近な野菜の薬効に改めて驚きと「え~本当に!」という思いでいます。お薬のすばらしさは認めたうえで、僕は身近な野菜を食することで、ガンなどをはじめとした様々な病気を予防し、且つまた!免疫力強化をより一層高めるものと思っています。

 

僕も愛読させて頂いている 新発見。BⅬОG に『がん細胞を殺す自然食品を発表。その驚きのパワーを紹介!』の記事があります。是非!ご一読ください。

 

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment