とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

起きなさ~い!

「七ちゃ~ん!起きなさ~い」今日のお昼休みの七ちゃんなのです。昨晩の雨音と雷が怖くて1:30頃まで寝られなかったので、お昼ごはんを食べたあと!この状態なのです。

 

何をしても爆睡中なので、されるがままなのです。だけど本当に癒されます!何故か不思議とやさしい気持ちになるのがわかります。嫌な思いや悔しい思いなど一気に吹き飛ぶくらいですね!^^

 

アニマルセラピーという言葉をよく耳にするようになりました。家に犬や猫、その他にも動物を家族に迎えてから健康になった!という話を聞いたことがあります。

 

散歩や世話をする楽しみ、やさしい語り掛けなどこころの安寧が健康に寄与するのかもしれません。

 

「七ちゃ~ん!起きなさ~い」と言ったけど、あと5分待っていようって、やさし~い気持ちになった僕なのでありました。^^

comment