とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

石橋広暉改め朝乃山英樹関!

石橋から朝乃山へ!僕は個人的な意見として朝〇〇よりは、普通に名付けてほしいと投稿しました。これはあくまでも僕個人の考えであって、否定するものではありません。

 

『朝』は、横綱朝潮太郎の名を受け継いだ高砂親方(元大関朝潮太郎)が、部屋の力士にその誇れる一字を受け継がせておられるもので、それを否定的に申し上げているものでもありません。このことは改めて申し上げたいと思います。

(高砂部屋のすべての力士に朝が付いている訳ではありません!)

 

恩師の名前をその四股名にするという「何て素敵な名でしょう!」朝乃山英樹関!その名は、本人次第で日本中のひと達の脳裏に焼き付くことになり、誰もが朝乃山の名を口にし、声援を送るようになるのです。

 

近い将来!朝乃山英樹関の勝利に富山県の各地のすべてから花火が打ちあがるような!そんな気がしてなりません。

 

「頑張れぇ~!朝乃山英樹関~ぃ」

柴田佳一 拝、

comment