とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

涙の逆転優勝!横綱稀勢の里

13日目横綱日馬富士との取組で左肩を痛めた新横綱稀勢の里!僕は休場やむなしと思っていましたが、さにあらず!しかし14日目横綱鶴竜には完敗を喫してしまいました。

 

『横綱!もういいよ休んでっ』と僕は思いましたし、言葉にしていました。そして優勝は無理だと思い込んでいました。今後の為に休んだ方がいいと・・・。だけど僕は自分自身の思い込みと、悲観的な考えを心底より恥じることになります。横綱は千秋楽!トップを走る大関照ノ富士を破り、決定戦に持ち込んで再び撃破し、新横綱の優勝と連覇を成し遂げたのです。

 

我が家では、千秋楽の国歌斉唱を姿勢を正し行なっています。いつもは声高らかに行なっているのですが、横綱の涙に感動し胸の痛みで国歌斉唱ができませんでした。(大感動)

 

これぞ!『横綱の重責を果たした姿だ』と心から思いました。それと同時に、自分勝手な思い込みと悲観的な考えを改めて恥じた次第です。横綱稀勢の里の『最後まであきらめない』その強さの表れた写真を僕自身の教訓として大事にしたいと思います。

 

おめでとう。そして、ありがとう横綱稀勢の里寛関!

柴田佳一 拝、

comment