とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

これはもう国民栄誉賞です!

やっぱり横綱白鵬です!久しぶりの優勝に拍手を送ります。相撲は万全そのあとのインタビューに感動してしまいました。

 

横綱として、第一人者として力士を引っ張っていくその姿に惚れたのは僕一人ではないと思います。国歌が歌えてよかった事や、高安が頑張ったことにも触れ、高安のお母さんの母国フィリピンのひと達も喜んでいるという話でした。自分のことばかりではなく、先のような話をも交えていました。

 

日本人ならではの考えと横綱としての「心技体」のすばらしさ。

僕的に横綱白鵬関は国民栄誉賞間違いなし!です。

comment