とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

今日で夏休みも終わり

長かった夏休みも今日で終わり、明日から新学期のスタートです。僕も大昔を思い出していると、子ども達の気持ちが痛いほど分かります。

 

8月の10日くらいまでは、夏休みを正に堪能している感がありますが、お盆を過ぎた頃から、何故かさみし~い気持ちになってきます。25日も過ぎればもう・・・。重た~い!そして泣きた~い気持ちになってくるのでした。今はそんな時なんです!みんな一緒です。

 

9月の新学期も10日くらいになれば、もう慣れてしまっていつも通りになってきます。それまでは足が重たくて自転車をこぐにも力が入らないものでした。じいちゃんばあちゃんもお父さんもあ母さんも、み~んな一緒だったんだよ~。そう一緒一緒!一緒なんです!

 

だけど!我慢の限界を感じているのであれば、無理などせずに行かない選択をしてもいいです。それも、ひとつの方法であり行動なんです!大丈夫です。^^

 

行こうが、行けまいが、上の写真の青空のようにスッキリとした気持ちで生きましょう。「う~ん!爽やかだあ~っ!清々しいぞぉ」

comment