とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

秋茄子は嫁に食わすな

『秋茄子は嫁に食わすな』という何とも言えない素敵な言葉があります。秋茄子はからだを冷やすことから、お嫁さんのことを大切に思う言葉なのです。

 

決して、こんなにおいしい秋茄子は嫁に食べさせたくない!というものではないのです。お腹に子どもを授かっている場合などは、特に気を配ったものなのです。

 

8月にバッサリと剪定した茄子が、今たくさん実りだしています。僕は秋茄子の漬物が大好物です。たっくさん食したいと思っています。でも、ごはんも大変すすむのがちょっと気になります。^^/

comment