とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

刹那(せつな)

勝利が決まるその刹那の瞬間です!正にその一瞬で勝敗が決するのです。勝利の女神が微笑む瞬間ともいえる一瞬の中の1コマなのです。

 

技を掛けながらであるとか、その技を堪えながらの間。では決してなくその一瞬の60コマの中の1コマなのです。難しい話ですが、そうなのです。本当に一体どうして勝ったのか分からない!どうして敗れたのか分からない「力」が働くのです。

 

その刹那をお感じになられた方ならば、充分に分かって頂けると思います。僕は学生時代に柔道と相撲道で感じたものを思い出しながら、一瞬の中にある60コマの中の1コマ「刹那」についてお伝えした次第です。

comment