とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

ふりかけ

『何か?えっ?な~に?』うしろには何故かティッシュの山が・・・。帰ってきたお父さんが大きな目で僕を見つめているけど『僕はお留守番してただけで悪いことなんかしてないし!何か問題ある?』といった目で見つめ返しています。^^

 

犬はどの子も楽しいことが大好きで、僕たち人間の考える悪いことなど微塵も!いやこれっぽっちも考えていません。とにかく楽しいことを見つけて思いっきり遊びます。この行動力には、人間としても脱帽ですね。いつも声をかけていると言葉を理解し、目を見て意思の疎通がスムーズに取れるようになります。七ちゃんと共に暮らして、そのことが分かりました。

 

僕たち人間も楽しいことは大好きなのに、支配する側に立ってしまい、上から目線で威圧感をたっぷりとふりかける始末です。(笑)

 

この子を見て色々と気づかされました。『何か?』とこの子に言われたような気がして「何だとぉ~っ!もっと面白いこと知ってるぞ

ぉ~っ」って抱っこして振り回してやりたくなっちゃいましたあ。

 

ペットとしてではなく!一緒に暮らす家族として・・・。

叩かない。怒らない。楽しく。愛情をかけて。^^

comment