とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

日本海側に雪

富山県に雪が降りました。九州北部から北海道まで、日本海側に冬将軍がしばらく居座る模様です。子どもの頃は、当たり前に一晩で100cmを超えることが多くありましたが、近頃では中国地方などへの降雪範囲の南下が見られます。

 

現在の富山県では、リンゴが栽培され産地として少しづつ認識されるようになってきましたし、ミカンの栽培も考えられるようになってきています。僕は、この気候の変化を地球温暖化だとは思っていません!23.4度傾いている地球が、僅かに変動したのでは?などと突拍子もないことをひとり考えています。

 

今日の天気予報を見ていると・・・。「え!広島県で106cmも積もってる~っ!」まるで子どもの頃の富山県並みじゃないですか?とにかく、日本海側に雪がもう少し降り積りそうです。

 

お車の運転や歩行者へのご配慮、お足元や軒下などご注意くださいませ。 柴田佳一 拝、

comment