とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

今の世に・・・。

「うそをつくな。すぐばれる。気の利いたことを言おうとするな。あとが続かない」「大事なのは数字と事実だ。うそか本当か調べればすぐわかる。根拠に乏しい屁理屈は、たちどころに化けの皮がはがれる」「人間誰しも、若い時はみんな偉くなりたいと思うものだ。しかし、そう簡単じゃない!経験も、知識も、素養もなくて、しゃべってばかりいるのは、誰も相手にしなくなる」僕の尊敬する人は、そんな言葉を残しておられます。

 

今の世に尊敬する人があれば、もっと良い世の中になっている気がします。日本の日本人のための日本人らしい世の中に・・・・・。

 

柴田佳一 拝、

comment