とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

安心安全な除草剤

先日!「除草剤を撒いてもその時だけで、又すぐに草が生えてくるんです。除草剤も値が張りますしね」というお話をお聞きしました。そして、お孫さんには「除草剤撒いたから、そっちに行ってはいけないよって言っているんです」と。

 

僕たちは『安心安全な除草剤』として「塩」と「お湯」をお勧めしています。お湯は熱湯ですので、充分に気をつけなければなりませんが、塩は安価な食塩を使用します。

 

※注意※ やけど。大切な花や樹木には使用しないこと。

 

安心安全な除草剤の方法!

 

除草したい対象植物にやかんで沸騰させた熱湯を根の部分に直接かけていきます。これでも効果は充分発揮しますが、そのあと食塩を根の部分に振ってください。やかんに高濃度の塩水を沸騰させたものをかけても良いのですが、熱湯に塩を投入するのは危険ですので行なわないこと。これは必ず守ってください!!

もちろん!お湯をかけるだけ。塩を振るだけ。高濃度の塩水をかけるだけ。両方をかける。方法は臨機応変にて行なってください。あとは、周りに充分に気をつけてください。幼い子や小動物があなたの側に近づいている場合があるからです。尚、行なった後に対象植物に触れようが心配はありません!どうでしょうか?

 

行なってみてよろしければ、他の方にもお伝え願います。化学薬品など使わなくても充分に対策と成り得ます。僕たちと一緒に行なってみませんか!この方法はひとはもちろん!犬や猫、他の小動物にも安心です。YouTubeにUPして、拡散されている方もおられます!是非ご覧ください。(感謝)

 

このブログが一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

 

 

comment