とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

あっぱれ!富山第一高等学校。

昨日の甲子園第四試合で富山第一 対 延岡学園が戦いました。

両校の激しくも熱い試合は見応えのあるすばらしいものでした。

然し、勝負は必ず決します!

 

その運はどっちにも流れます。

その最たるものは9回表に流れたのです!

その流れは半分以上富山第一の懐に入りかけた瞬間!逆流したのです。

 

その時の感覚はまさしく『拍子抜け』です!

運が入り込んだ感覚は、言わずもがなお分かりだと思います。

逆流の感覚『拍子抜け』!この感覚は忘れないでいてほしいと思います。

 

然し、その流れをもう一度引き寄せることは可能であったと!

ただ、時間がほんの少しだけ足らなかった!

これも、勝負なのです。

 

青春真っ只中の諸君!

目の前は一瞬!脳裏は一生!

どんなことがあっても大丈夫だ!

 

共に喜びを分かち合い!共に涙を流したひとがたくさんいる!

気持ちがひとつになる瞬間を与えてくれた富山第一高等学校!

あっぱれ也!

 

comment